『隣の芝生は良く見える』とはよく言ったもので、
私たちは流行に目をとられ、身近にあった宝物を見落としていました。
HAMAYOUリゾートでは、コロナ禍以降に起きたアウトドアカルチャーの入り口から
わらないストレス社会に対峙すべく→
加熱していったサウナムーブメントに着目して参りました。
現在、モビリティスタイルとしてテントサウナ、サウナカーが
持つ汎用性に着目し
1.西湖で湖水浴、2.Private Garden竜のテラス、3.サウナ処・ゆのわ
とコンセプトとストーリーのある
世界観をお届けしようと事業展開しております。
サウナ情報サイトから、『日帰り温泉いずみの湯』に寄せられた
数件の口コミ(※どれも高評価を)目にし、直ちに検証を行いました。
いずみの湯がオープンしてから23年、、、その歴史は、
今、私たちが追い求める世界観の一つをしっかりと
カタチにしていたのです。
90度を保つサウナは、新進気鋭な派手さこそないが、山小屋の中にいるような落ち着いた空気が漂う。暖炉のような優しい熱伝導。モビリティにはない、安心感と重厚感もガス式特有かもしれない。
13.6℃の天然井戸水は、肌あたりが実に優しい。
それでいてキーンと芯まで冷え込む。
檜の水風呂とは全く違う、石特有のヒンヤリ感と65センチある水深がたまらない。
そして外気浴。空の抜け感と庭園風な木々の絶妙なバランス、露天風呂に注ぎ込む水流の音、ととのう為に必要な感覚を、ナチュラルに演出、あくまで自然の中で。作り込まずに。
インフィニティチェアを貸切で借りれるオプションもサウナーには嬉しい。(←フロントにお申し付けください。)
西湖の浜辺と言っても過言でない位置にあるからなのか、時折吹き込む浜風が心地よい。
いずみの湯の周囲では西湖、樹海、山々から湧き出て、脈々と流れ込む豊富な地下水が循環している。サウナの中にいても、外気浴をしていても、水音で癒される。
”ととのい”の後はそのまま41.5℃の温泉へ・・・『まどろみの時間』
がここにもあった。
ここでは気負はなくてもいい。
ありのままに。赴くままに。
ノスタルジックな田舎の温泉サウナを謳歌しよう。
ノスタルジックな『田舎の温泉サウナ』
これこそが、私たちが見落としていた、守るべき宝物だったのです。
改めて、『いずみの湯・ほのぼのサウナ』として多くのお客様に
ほのぼのとしたサウナ時間をご提供できるよう、
無理のないプラン、イベントをこれからご提案して参ります。
例えば
①いずみの湯・ほのぼのサウナ丸ごと貸切プラン
温泉施設を丸っと貸切、プライベート感覚で謳歌する。
この規模感で貸し切れるというのが最大の魅力。
遊び、ビジネス、イベント、小グループから大グループまで、
あらゆる掛け合わせが可能‼︎
撮影もオッケー‼︎
②いずみの湯・ほのぼのサウナ朝イチタイム
朝からサウナ施設だけを一部オープン。
空いている条件で自分のペースで楽しめる。
まだまだ構想段階ですが、
一部設備としてのリニューアルも検討しております。
乞うご期待ください。